Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

セブンプレミアム「マシュマロチョコレート」

 セブンプレミアム「マシュマロチョコレート」

 

f:id:QAQQAR:20181121195002j:plain f:id:QAQQAR:20181121195029j:plain

 

 ↓セブンイレブンの商品紹介ページ↓

マシュマロチョコレート - セブン-イレブン~近くて便利~

 

<名称>チョコレート菓子
<原材料名>マシュマロ(水あめ、砂糖、ゼラチン、コーンスターチ、大豆たんぱく)、砂糖、ココアバター、全粉乳、ココアパウダー、カカオマス/乳化剤、香料
<内容量>30g
<栄養成分表>(1袋30g当たり)
エネルギー:145kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:6.8g
炭水化物:19.5g
食塩相当量:0.02g
 

ココアパウダーがまぶしてあるため見た目はチョコレート色ですが、チョコレート部分はココアバターの含有量の方が多いです。

他のチョコレート味のマシュマロと比べて余計なものが入っていないのが魅力です。比較的優しい味です。基本的にはマシュマロなので、チョコレート単体よりもさっぱりしていて食べやすいです。

値段は税込159円(2018年11月時点)です。決して高い訳では無いと思いますが、30gなので量は少なめで、かつ食べやすいので気が付いたらすぐに無くなってしまいます。 

 

袋にチャックが付いていないので、残っても保存は若干しにくいです。

手でつまむとココアパウダーが手に付きそうですが、そんなに柔らかくはないため直接触らずに(袋伝いで)十分取り出せます。

 

セブンプレミアム商品ですが、取り扱いがあるかどうかは店舗次第だと思います。

興味のある方はお近くのセブンイレブン(あるいはイトーヨーカドー)で探してみてくださいね。