Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

カルディオリジナル「味噌パウダー」

カルディオリジナル「味噌パウダー」(MISO Powder)

カルディオリジナル 白味噌パウダー 40g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

f:id:QAQQAR:20181118161302j:plain f:id:QAQQAR:20181118161338j:plain

 

<内容量>40g

<原材料名>粉末みそ(大豆、米、食塩)

kaldi-online.com

↓写真は白味噌ですが、赤味噌もあります。↓
赤味噌の原材料名:粉末みそ(大豆、米、食塩)、酒粕

 カルディオリジナル 赤味噌パウダー 40g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

外国人受けを意識したような(?)、スタイリッシュなデザインですね。

値段もリーズナブル(執筆時点で税込163円)で、余計なものが入っておらず、粉末なので比較的取り扱いがしやすいです。

なお、調味料として振りかけて使用することが前提で、溶かして味噌汁にするためのものでは無いらしいです。(KALDI商品紹介ページ情報)

 

自分はドレッシングの代わりとして出先に持ち歩いたりもしています。コンビニでドレッシング別売りのサラダを購入しても、別売りドレッシングを購入する必要が無いので。邪道な使い方だと思いますが…

 

 

-----------------------ここからちょっと脱線-----------------------

KALDIの商品は数年前から発売されていますが、最近マルコメから、「コナミソ」という商品が発売されたみたいです。

自分はまだ試したことが無いですが、化学調味料不要とのことで、こちらも良さげです。こちらは溶かしてみそ汁として使うことが出来るそうです。

 

原材料は下記の通り「だし」系が入っているため、純粋に味噌であるKALDI商品とはその意味でも異なります。

<原材料名>粉末みそ、デキストリン、食塩、酵母エキス粉末、宗田かつお節粉末、かつお節粉末、昆布粉末、でん粉、(一部に大豆を含む)

 

 

ミランダ・カーとコラボした「オーガニックみそパウダー」という商品もあるみたいです。ちょっと値が張りますが、いずれ試してみたいです。

www.marukome.co.jp