Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

ナチュラルローソン「ココナッツシュガーチョコレート」

ナチュラルローソン「ココナッツシュガーチョコレート」

ココナッツシュガーチョコレート|ローソン

f:id:QAQQAR:20161218212819j:imagef:id:QAQQAR:20161218212825j:imagef:id:QAQQAR:20161218212830j:image
<内容量>32g
<原材料名>ココナッツ、カカオマス、ココナッツシュガー、ココアバター、ココアパウダー、マルトデキストリン、食塩、乳化剤、光沢剤、香料、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
<栄養成分表>(1袋32g当たり)
エネルギー 184kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:15.6g
糖質:10.0g
食物繊維:4.2g
ナトリウム:54mg(食塩相当量0.1g)

 

単に砂糖の代わりにココナッツシュガーを用いたチョコレートという訳では無く、
ハイカカオのチョコレートでコーティングされた乾燥ココナッツです。


通常のハイカカオチョコレートはちょっと重たいと感じることがありますが、
こちらの商品はあくまで本体はココナッツなので重さは少なく、かつココナッツの風味もあるためとても食べやすく感じます。

原材料に余計なものが使用されておらず、甘み付けはココナッツシュガーのみとなっています。カカオ分72%ですが、意外と甘さを感じます。


一粒一粒が比較的小さいため、少量ずつ食べられます。
また、個包装ではありませんが、溶けにくいようにコーティングされているようでドロドロにはなりにくいと思います。

 

ナチュラルローソンブランドですが、(店舗によりますが)普通のローソンでも取り扱っています。