Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

ペギャンセ「ラ・ペルージュ カソナード」

なぜか?風味豊かな、フランス産のきび砂糖です。

ペギャンセ「ラ・ペルージュ カソナード

 

※商品は750g入商品です。

f:id:QAQQAR:20181210152829j:plain f:id:QAQQAR:20181210153229j:plain

 <名称>砂糖
<原材料名>さとうきび
<内容量>750g
<原産国>フランス
<栄養成分表>(100g当たり)
エネルギー:145kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:100g
食塩相当量:0g

 

↓商品紹介ページ↓

ラ・ペルーシュ・カソナード

 

いかにもおフランスな名前ですね。フランスでは精製されていないきび砂糖のことを「カソナード」と呼ぶそうです。

  

自分はブラックコーヒーがあまり飲めないため砂糖が必須なのですが、精製された白砂糖よりは、せめて未精製の砂糖という地味なこだわりがあり、色々模索した結果、風味豊かなこの商品に辿り着きました。
 

「ハチミツやバニラの香りがする豊かな味わい」がこの商品の謳い文句です。実際に使ってみると確かに、明らかに普通の砂糖とは違う風味があります。でも原材料表示を見る限りは、さとうきび100%で、かつ香料等も使用していないみたいです。

一体どうやって作っているんでしょうね、不思議です。。でも凄いです。

 

写真の商品は750gなので結構大きいですが、黄色いキャップが付いているので、取り出し易さや保存の点では大変便利です。

 

値段は通常の砂糖よりはさすがに高いですが、お菓子作りなどで大量に使わない限りは、そう簡単に無くならないと思います。自分はコーヒー等の飲み物に使用していますが、最後にいつ買ったか分からないくらい長持ちしています。

 

自分が購入した場所は富澤商店でした。最後に購入したのが結構前なので正確ではありませんが、750gで税込850~900円位だった記憶があります。

 

一般的な知名度は分からないのですが(もしかして結構有名でしょうか?)、成城石井のような高級系スーパーやお菓子作り系のお店など、他店でも取り扱いがあると思われます。

 

未精製の砂糖ということもありますが、やはり一番の魅力は「ハチミツやバニラの香りがする豊かな味わい」です。もし宜しければ店頭で探してみてください。

 

www.grandecuisine.jp

 

 

-----------------------

Amazon等では、送料分が若干上乗せされたくらいの金額で購入出来ると思います。店頭の方が安いと思いますが、ご参考まで↓

Amazon

 

【楽天市場】ペルーシュ カソナードの通販

 

ペルーシュ カソナードの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング