Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

なとり「黒まめおやつ」

なとり「黒まめおやつ」

f:id:QAQQAR:20160225121502j:imagef:id:QAQQAR:20160225120600j:image

黒まめおやつ|おつまみのなとり

あのおつまめメーカーとして有名ななとりが出しています。

いわうる甘納豆系よりも甘さはだいぶ控えめで、他のしぼり黒豆系のお菓子よりもカロリー控えめ(だと思います。)

味はとても素朴で、健康的な感じです。(逆に言うと、お酒のおつまみとしては物足りないかもしれません・・・。)

 

<内容量>

30g

<原材料名>

黒大豆(遺伝子組換えでない)、砂糖、食塩

<栄養成分表>

エネルギー:111kcal

たんぱく質:5.7g

脂質:3.8g

炭水化物(糖質):13.5g

食物繊維:3.3g

 

また、いかにも日本的なお菓子なので、外国人受けしそう!な感じもします。(勝手にそう思っています。)


特筆すべきは値段です。このクオリティで基本108円(税込)です。お店によってはもう少し安く販売されている場合もあります。

 

売っているお店はそんなに多くないようですが、

イオン系のスーパーやセブンイレブン等で割と見かけます。

お菓子屋さんでもたまに見かけます。

 

ただ、近所に売っているお店が無い場合でも、アマゾンで10袋単位で購入出来ます。

Amazon.co.jp: なとり 黒まめおやつ 30g×10袋: 食品・飲料・お酒 通販