Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

セブンプレミアム「焼きなす」

セブンプレミアム「焼きなす」

焼きなす 80g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

 f:id:QAQQAR:20160904124456j:imagef:id:QAQQAR:20160904124502j:image

 

<内容量>80g(2個入り)
<原材料名>なす
<栄養成分表>※1袋80g当たり
エネルギー 24kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0.2g
炭水化物:4.9g

ちょうどセブンプレミアム惣菜・冷凍食品を5個買うと1個もらえるキャンペーンが実施されていたため、何かいい商品ないかな~と探していた際に発見しました。

セブンプレミアムのお惣菜・冷凍食品を5個買うと対象の商品が1個もらえる|セブン‐イレブン~近くて便利~

※焼きなすはプレゼント対象商品ではありませんが、5個の購入数にはカウントされます。

 

焼きなすを食べる機会はあまり無かったのですが、揚げなすじゃなくてもこんなにジューシーだということに驚きました。これだけ美味しいなら揚げる必要は無いですね(笑)

 

すごくいい商品だと思いますが、取り扱い店舗数が限られており、遭遇率が結構低いのが難点です。

(冷凍食品のラインナップや種類は、セブンイレブン店舗でもかなりばらつきがあるように感じます。仕方がないとは思いますが・・・。)

 

1個ずつトレーに入っています。トレー自体に切れ目は入っていないので自分ではさみで切る必要がありますが、1個ずつ分けて使用することも可能です。

2個入りで税込127円なので、1個ずつ食べるなら尚更リーズナブルです(笑)