一正蒲鉾株式会社「チーズサンドはんぺん」

一正蒲鉾株式会社「チーズサンドはんぺん」

チーズサンドはんぺん | 一正蒲鉾株式会社

f:id:QAQQAR:20160505173405j:image

f:id:QAQQAR:20160505173412j:image

写真にだいぶ影が入ってしまっていますね。雑ですみません…

 <内容量>60g

<原材料名>魚肉、プロセスチーズ、卵白、でん粉、発酵調味料、砂糖、食塩、やまいも、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、増粘多糖類、乳化剤、カロチノイド色素、(原材料の一部に小麦を含む)

<栄養成分表>1個(約15g)当たり
エネルギー:22kcal
たんぱく質:1.3g
脂質:1.1g
炭水化物:1.7g
ナトリウム:96mg
(食塩相当量:0.2g)

 

最近のお気に入りでよく購入している商品です。晩にそのまま食べる事が多いです。

普通のはんぺんだと淡白で炭水化物感がちょっと強く、一方でチーズ単体だと重たいので、チーズはんぺんくらいが一番食べやすくて、たんぱく質・脂質・炭水化物のトータルバランスが良いように感じています。

また4個に分かれているので、食べる分だけ切ったりする必要が無く、量の調節がしやすいです。

 他社商品でもチーズはんぺんはよく見かけますが、近所のスーパーで私が今まで見かけた中で原材料名に「植物油脂」が含まれていないのはこの商品だけでした。

値段は場所とタイミングにもよりけりですが、一袋税込100円ちょいくらいで買えることもあり、コスト面でも重宝しています。

 

地味な存在ですが、スーパーの棚から消えてしまったら結構困ってしまう商品の一つです(笑)