明星「低糖質麺 ローカーボNoodles」

明星「低糖質麺 ローカーボNoodles

※写真はコンソメ味です。

 f:id:QAQQAR:20160304182752j:imagef:id:QAQQAR:20160304182800j:imagef:id:QAQQAR:20160304182807j:image

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles コンソメ味 : 明星食品


<栄養成分表>※コンソメ味:1食(52g)あたり
エネルギー 178kcal
たんぱく質:7.9g
脂質:7.0g
糖質:13.6g
食物繊維:16.3g
ナトリウム:1.6g

 

コンソメ味の他に塩バジル味があり、その他こってり派向けの商品もあります。

明星 低糖質麺シリーズ

 

カロリーライトのカップ麺は多くありますが、低糖質の麺を使用した商品は今までありそうでなかったため、画期的だと思います。

電車の中吊り広告等でその存在は知っていたのですが、店頭に商品が並んでいるところを中々見かけませんでした(笑)。

先日ドラックストアで初めて発見し、試しに購入してみました。

 

やたら食物繊維が含まれているため食感の強い麺なのかと想像していましたが、むしろ柔らかいくらいでした。

味を犠牲にした感は特に無く、言われなければ低糖質麺を食べていることに気付かない気がします。

(カップ麺をあまり食べなれていないだけかも知れませんが;)

なお、麺は低糖質ですがベースは小麦粉のため、グルテンフリーではありません。

 

値段は税込で200円近く(店によりますが)で、たぶんこれ1個だけでお腹いっぱいにはなれません。商品紹介にも記載がありますが「スナック感覚」で、小腹が減った時や夜食用といった感じです。

(「こってり派」シリーズの方は食べていないので分かりません。)

 

脂質の割合がそこそこ多く、添加物も通常のカップ麺程度は含まれているため、

ヘルシーかというとどうかは分かりません;。

ただ糖質が少ないのは間違いないので、

深夜に食欲に襲われた際の非常食としてストックしておくのは良いかもしれません。