Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

ナチュラルローソン「うましおポテト」

ナチュラルローソン「うましおポテト」

 f:id:QAQQAR:20160229231538j:imagef:id:QAQQAR:20160229231549j:image
<内容量>30g
<栄養成分表>
エネルギー 126kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:2.8g
炭水化物:23.0g
 
ナチュラルローソンのブランドで売られていますが、普通のローソンでもほぼ売っています。
 
ノンフライなだけあって脂質が通常のポテトスナックよりかなり少なく、見た目のボリュームの割に126kcalと意外とローカロリーです。
サクサク感があって結構食べごたえがあり、塩味もいい感じです。これを食べて以来、普通のポテトチップスを食べるのが損した気分になるようになりました(笑)。コンソメ味もあります。