Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

前島食品「おやつわかめ」(ピリカラ味)

 

前島食品「おやつわかめ」

 

※写真及び紹介はピリカラ味に関するものです。

※下記はAmazonのリンクです。

Amazon | 前島食品 おやつわかめ ピリカラ味 8g×10袋 | 海藻類 通販

 

 

f:id:QAQQAR:20160806133115j:imagef:id:QAQQAR:20160806133130j:image 

 

<内容量>8個
<原材料名>湯通し塩蔵わかめ(中国産)、砂糖、発酵調味料、しょうゆ、食塩、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳酸Ca、香料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

<栄養成分表>※1袋8gあたり
エネルギー 20kcal
たんぱく質:0.6g
脂質:0.11g
糖質:3.6g
食物繊維:1.0g
ナトリウム:323mg

わかめはわかめでも、細かく裂かれた状態の茎わかめです。他の茎わかめ商品やわかめスナックのような商品とも異なる、オリジナルな感じです。

茎わかめ系の商品は(お酢の)酸っぱい系の商品が多いのですが、

こちらの商品は酸味が少なく、酸味が苦手な方でも食べやすい商品となっています。

 

もっさり感があり、意外と食べごたえがあります。空腹時にあると助かる商品です。

食べるときに手が汚れず、また袋のガサガサ音もそんなにはしないため、オフィス等でも比較的食べやすいかと思います。ただ細く裂かれている分わかめ同士が絡み合ってだんご状態になっており、若干取り出しずらい時もあります(笑)。

 

安い・美味しい・健康的でなかなか良い商品だと思うのですが、スーパーやコンビニでの遭遇率はあまり高くありません。(私の近所だけでしょうか?)

たぶん100円ショップが一番安く購入できます。もし近所に売っているお店があればそれがベストだと思います。

私は直近ではKALDIで購入しました。一袋税込117円とかだったと思います。

 

私はピリカラ味推しですが、他にも辛くないオーソドックスなタイプや梅味などもあります。