Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

KALDI「大麦若葉青汁」

カルディコーヒーファーム大麦若葉青汁」

もへじ 大麦若葉青汁 30p | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 f:id:QAQQAR:20160618200330j:imagef:id:QAQQAR:20160618200342j:imagef:id:QAQQAR:20160618200349j:imagef:id:QAQQAR:20160618200437j:image

<内容量>90g(3g×30袋)
<原材料名>大麦若葉末、ブドウ糖還元麦芽糖、ケール末、澱粉、モロヘイヤ末

<栄養成分表>1袋(3g)あたり
エネルギー 10.3kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:0.1g
炭水化物:1.7g
食物繊維:0.5g
ナトリウム:1mg

 

 過去には数種類の青汁を試していた時期がありましたが、最近はずっとこの青汁を購入しています。

ブドウ糖還元麦芽糖が入っていますが、甘すぎることなくほどよい甘さです。

 

もちろん水やお湯等に溶かして飲むのはいいですが、水等に溶かさず、粉のまま飲んでしまうのも案外お勧めです。

水や紙コップ等が常備されている環境でなくても、手軽に速攻で摂取出来ます。

外出先でも摂ることが出来ますし、野菜の無い食事の前に、サラダ代わりにさっと飲むことも出来ます。一袋は少量ですが、意外と満足感があります。

 

粉のまま飲んでも普通に美味しいです。(むしろそのままの方が個人的には好みです。)飲み方に失敗しなければむせる事も基本的に無いと思います(^^;)