Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

カルディオリジナル「3色のミックスキヌア」

カルディオリジナル「SOZAI 3色のミックスキヌア」
 
f:id:QAQQAR:20160502213356j:image
f:id:QAQQAR:20160502213411j:image

<内容量>60g
<原材料名>白キヌア、赤キヌア、黒キヌア

<栄養成分表>1袋(60g)当たり
エネルギー 113kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:1.6g
炭水化物:21.0g
(糖質:20.2g)
食物繊維:0.8g)
 
新商品なのでしょうか。カルディでこの商品を発見しました。
だいぶ昔にキヌアを買ってみたものの、炊くのが面倒で長い間放置していた事を思い出し、
袋を開けるだけですぐ食べられるのを魅力に感じて、試しに購入してみました。
 
見た目は想像以上に色鮮やかで、トッピングにも使いやすいと思います。
晩にちょろっとご飯代わりになるものが食べたい時にも重宝するかもしれません。
 
値段も税込198円なので、試しにキヌアを試食してみたいという方にもお勧めです。
 
強いて難点を挙げるなら、キヌアが袋の内側に張り付いて、満遍なく取り出し辛いことです。お箸とかで掻き出す必要があります(笑)
 
すぐに食べられるこの「SOZAI」シリーズは他にもあるようで、私の行ったKALDIには「蒸しガルバンゾ」も売っていました。興味のある方はぜひ〜