Food for Well-being

メインは食品関係です。 これ地味にいいんじゃないかと思った商品の紹介や、自分がふと気になった食品絡みの話などを中心に書いています。

UHA味覚糖「HAPPY DATES」

 UHA味覚糖「HAPPY DATES」

(写真及び商品情報は「デーツ&カカオ」です。)

UHA 感食研究所|商品紹介 HAPPY DATES ハッピーデーツ

 f:id:QAQQAR:20160409104708j:image

f:id:QAQQAR:20160409104725j:image

f:id:QAQQAR:20160409104733j:image

<内容量>25g
<原材料名>デーツカカオマス、赤糖、アーモンド、濃縮デーツ果汁、ココアパウダー、ヘーゼルナッツ、食塩

<栄養成分表>
エネルギー 100kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:3.7g
炭水化物:14.7g
食物繊維:1.7g
ナトリウム:11mg

 「プロマクロスイーツ」として販売されていることもあって、商品のクオリティはそこそこ高いと思います。そしてこれで一袋税込108円というコスパの高さが魅力です。

パッケージに書いてある、「いつものお菓子がもっと身体に良いものになるために。プチマクロの知恵とUHA味覚糖の技術からうまれた、このお菓子は私たちの夢でした。」という共同開発者さんのコメントも地味に良い感じです(笑)


私は100均の袋止めを携帯して、その都度食べたい分だけ折っています。袋の上から折れるので、手を使わなくても済みます。

イメージ↓

f:id:QAQQAR:20160409104833j:image 

袋のカシャカシャ音があまりしないので、オフィス等でも食べやすいと思います。

また一気に食べても一袋100kcalなので、極端に食べ過ぎてしまうリスクも少ないと思います。

 

ナチュラルローソンファミリーマートでよく売っているのを見かけます。

ちなみに 関東ではよく見かけますが、関西に行くとほとんど見かけません。たまたまなのでしょうか…。

 

他にも数種類の味があります。(知らない間に「キヌア&マカダミアナッツ」が新発売されているようです。)

デーツ&カカオはチョコレート感覚で食べられるので、個人的には特におすすめです。

UHA 感食研究所|商品紹介 HAPPY DATES ハッピーデーツ