マルヤナギ「ほの甘蒸しあずき」

マルヤナギ「ほの甘蒸しあずき」

f:id:QAQQAR:20160225122153j:imagef:id:QAQQAR:20160225122206j:image

マルヤナギ:商品紹介 蒸しシリーズ ほの甘蒸しあずき 株式会社小倉屋柳本

 

<内容量>55g

<原材料名>小豆(北海道産)、砂糖、還元水あめ

<栄養成分表>※内容量55g当たりに換算

エネルギー 114kcal
たんぱく質:5.94g
脂質:0.44g
糖質:19.47g
食物繊維:4.07g

 

あんこだけを食べるのは甘すぎますが、これは素朴な甘さなので、そのまま小豆単独で食べられます。

冷凍して食べるのが個人的にお勧めです!

冷たい食べ物は甘さが感じにくいという話を聞いたことがありますが、凍らせても甘さを追加せずそのまま美味しく食べられます。(その分冷たさの刺激が加わるから?)

 

また、一粒ずつちびちび食べると食べ切るまで結構時間が掛かるので、一袋割と持ちます(笑)

また、1袋食べきったとしても食べ過ぎというほどの量はありません。

 

スーパーの豆とかが置いてある売り場で販売されています。

残念ながら遭遇率はあまり高くないですが、ライフとかで割と多く見かける気がします。

標準小売価格は132円だそうですが、安売りで100円くらいで販売されていることがあります。

 

会社のオンラインショップでも購入出来るようですが、よほど大量に買わない限り送料が発生するようです・・・。

佃煮通販・煮豆通販 誠味 通信販売オンラインショップ